Daisuke Kujiraoka

福岡のある企業でマネージャーやっています。

環境を変える努力をまずはしてみるべし

月末、連休前日に胸糞悪い話を聞いて仕事を終えて、帰宅したら奥さんが美味ちゃんぽんを作ってくれていて、食べたら気持ちをリセットできた。

 

こういう事はツルッと流したいところ。

今月のじぶんまとめとしては、今自分がいる、置かれている環境で頑張りきれないのに自ら環境を変えてなんとかなると思ったら大間違いだと。

 

自分の怠慢を他人の責任としてなすりつけても結局何にもならんし、自分にそのロスが降りかかってくることが多い。
ダイエットに失敗したとして、昼飯時にうまいラーメン屋が近くにあるのが悪い!って言うような感じ。(笑)

だからこそ自分自身に意識を向けて、
他人は関係ない。と思うことが大事だと思う。

 

今いる環境で何ができて、逆に何ができなくて、将来的なキャリアに結びつけた、それをやる、なるための具体的な対策、実践….
って考えてたら他人のことなんて気にならんはず。

 

あと、今いる環境はいるべくしているところだと僕は思う。
自分自身のレベル上げていけたら環境の方が変わっていくんですよね多分。
.
.
.
.
.
.

そんなこんなで色々とありますが、
GW始まったので、連休明けにスタートダッシュ切れるようにリフレッシュせんとね!

おやすみなさいー💤